12.21(木)合同トレーニング

0

    12.21(木)にアビスパ福岡フットサルスクール博多校スキルアップクラス(3・4年)サッカースクール博多校(3〜5年)で合同トレーニングを行いました。

    お互い今月は【守備】をテーマにトレーニングしていたので合同トレーニングも守備をテーマに行いました。

     

     

    まずは負荷をかけた状態から守備を行いたいという狙いからこのトレーニング‼

     

     

     

    続いて初めて会うスクール生も多い中でアイスブレイクも兼ねて2人組でこのトレーニング‼

     

     

     

     

    試合中もコミュニケーションが取れるスクール生はしっかりと伝える力があるなと感じました。

    伝える力サッカー以外でも本当に大事な力だと思います。

     

     

     

    続いてのトレーニング

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    試合の様子はアビスパ福岡スクール推進課Facebookページにて配信しております。→【こちらから

     

    トレーニングの中で出来るようになったと感じたのは前線の選手のチャレンジ&カバーです‼

    2ヶ月間やってきてチャレンジの選手もしっかりボールを奪いに行けるようになったしカバーの選手も良いポジションを取りながら、よりゴールを意識(縦パスを入れさせない)したポジショニングはかなり出来ていました‼

    さらに今日のトレーニングでは後ろの選手も前線の選手の寄せ方(コースを限定)を観て縦にパスが入った瞬間にパスカットを狙う(コントロールミスを狙う・前を向かせない)といった所をしましたが半分くらいのスクール生がよく理解してボールを奪いに行けるようになりました。

     

    もっと頑張って欲しいな思う所はチームでボールを奪いに行く事です。その為にはコミュニケーションを取っていく必要があります。ここはずっと言ってきている事です‼試合中に喋れない(伝えれない)スクール生が多いです。

     

     

     

    最後に集合写真‼

     

     

     

    ご参加いただいたスクール生・保護者の皆様ありがとうございました。

    またこういったトレーニングを実施してお子様が成長できるように全力でサポートしていきます。

    本日はありがとうございました。

    そして良いお年を‼

    フットサルスクール スクールマスター


     

    今田 康介



     

    ☎ 092-674-3031(スクール推進課直通) 070-5507-9251(今田携帯)



    e-mail avispa.k.imada@gmail.com 

     

     

     


     

    アビスパ福岡スクール推進部FBページからもアビスパ情報発信中!


     

    アビスパ福岡アカデミー&スクールTwitterからもアビスパ情報発信中!


     

    アビスパ福岡ホームタウン活動ブログからもアビスパ情報発信中!


     

     


     

    【コーチ紹介】


     

    フットサルスクール スクールマスター こうすけコーチ


     

    アビスパ福岡提携コーチ フットサルスクールアクシオン福岡校 たいしろうコーチ


     

    アビスパ福岡提携コーチ フットサルスクール博多校 しゅんコーチ