<< フットサルスクール アクシオン福岡校 提携コーチ紹介 | main | フットサルスクール アクシオン福岡校・博多校 スクールマスター紹介 >>

フットサルスクール博多校 提携コーチ紹介

0

    コーチ紹介

    【氏名】

    下川 隼 (しもかわ しゅん)

    【スクールでの呼び名】

    しゅんコーチ

    【経歴】

    玉名中学校サッカー部

    熊本学園大学付属高等学校サッカー部

    福岡大学サッカー部 現4年生

    【ポジション】

    SB(左サイドバック)

    現在福岡大学主務

    【得意なプレー】

    オーバーラップ。果敢な攻撃参加。チームの志気を高める。

    【苦手なプレー】

    細かなステップワーク

    【サッカーで心掛けていること】 

    誰にも負けない気持ち。サッカーを楽しむ中で勝利にこだわることです。

    【こんな大人になりたい】 

    小学校の先生になってたくさんの子供たちの成長の手助けをしたい。

    子供好きな優しいお父さんになりたいです。

    【自分が小学校のころ】

    体型がまん丸でいつも転んでばっかりでした。

    一つのボールを追いかけ続ける日々で、学校の休み時間になればグランドに出てサッカーをしていました。

    【コーチをするときに心掛けていること】

    とにかく子供たちを褒めること。

    また、コーチが答えをすぐに言ってしまうのではなく子供たち自身が考えられるような問いかけをして、いろいろなアイデアを出してもらうようにしています。

    【アビスパスクール博多校のスクール生たちの印象】

    最後まで一生懸命で日々成長しているのが分かる。元気もよくサッカーのことが好きな子ばかりだなと感じます。

    【伝えていきたいこと】

    サッカーを好きでやっているなら例え苦しいことがあっても逃げずに戦ってほしい。サッカーはチームスポーツでもあり、個人の戦いの局面もあるからそこを楽しんでほしいことです。

    【身に付けてほしいスキル】

    まずは、攻撃を活かすも殺すも守備次第だと思うから、DF力の向上です。

    球際や切り替えといった場面で相手に負けないという気持ちを常に持ってプレーできるメンタリティーを身に付けてほしいです。また、小学校年代にたくさんのことにチャレンジしてほしい。

    【自己PR】

    現在、指導者C級ライセンスも所得したり、実際に小学校の授業サポート行ったりと様々な場所で活動をしています。

    子どもと接していくことはとても好きで将来は小学校の先生になりたいと思っています。

    サッカーを通してコミュニケ―ションをとっていく中で子供たちの成長の手助けができたらいいなと思っています。

    これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

     

    以上、月曜日担当・しゅんコーチ紹介でした。


    コメント
    コメントする