| main | フットサルスクール博多校 提携コーチ紹介 >>

フットサルスクール アクシオン福岡校 提携コーチ紹介

0

    【氏名】
    工藤 大史郎(くどう たいしろう)

    【呼び名】

    工藤コーチ


    【生年月日】
    1995
    年 平成7年 8月13
    日 

    【経歴】
    太陽スポーツクラブ

    熊本学園大学付属高等学校(サッカー部)

    福岡大学(サッカー部)

     

    【趣味】
    旅、筋トレ

    【オフの過ごし方】
    アクティブ!!

    【好きな音楽】
    WANIMA
    、ナオトインティライミ、Mr.Children
    最近は南米の音楽にはまってます。


     

    【好きな食べ物】
    焼肉、ラーメン、魚介類

    【好きな飲み物】
    ビール、プロテイン


     

    【得意なプレー】

    一対一、ゴール前で体を張ること

     

    【苦手なプレー】

    ポゼッションです。

    イニエスタみたいになりたいです。

     

     

    【サッカーで心掛けていること】

    目の前の相手に絶対負けないと魂持って戦うことを心掛けています。

     

     

    【こんな大人になりたい】

    誰からも信頼されて、頼られる大人。

    大史郎なら任せられるとみんなから思われる存在

     

    【こんな仕事をしたい】

    人の為に働く事が大前提ですが、人生の中で傷ついたり、困ったりしている貧困層に向けて、少しでも生きる意味を感じられるような社会、或いは、世の中の不幸が少しでも少なくなる方向に社会を導くような仕事をしていきたいです。

     

     

    【小学校の頃の自分】

    悪ガキでした。毎日怒られてました。笑

    だけどサッカーになったら、誰にも負けたくなかったからずっと練習してました。

     

    【コーチをするとき心掛けていること】

    フルパワーでコーチングすること!

    コーチのやる気がないと、子供達にも響かない!

    技術の部分もそうですが、メンタル(気持ちの持っていき方)も同時に伝えています!

     

     

    【アビスパスクール生の印象】

    みんな必ず挨拶すること。

    これは人として当たり前のことですが、この年からできるのは素晴らしいと思います。

     

     

    【伝えていきたいこと】

    サッカーの技術はもちろんそうなのですが、サッカーが出来る事の喜び、幸せを同時に伝えていけたらと思っています。

    サッカーが出来るのも、グランドを貸してくれる人、道具、親、コーチ、沢山の人達がいてのサッカーです。

     

    【身につけてほしいスキル】

    メンタル。

    サッカーを通して、技術だけではなく人として成長していってほしいと思っています。

     

     

    【自己PR

    現在、福岡大学四年生でプレイヤーとしてラストシーズンを奮闘している最中です。

    プレイヤーとしてもそうですが、アビスパスクールのアシスタントコーチとしても最後の年になります。 どちらも全力で一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします!

     

    昨年度、JICA(青年海外協力隊)としてボリビアで一ヶ月活動してきました。

    活動内容はサッカーの指導などですが、教える事よりも、逆に自分が教わる事の方が何倍もありました。それはサッカーだけではなく、コミュニケーションの仕方、生き方、考え方、を学ぶ貴重な経験になりました。

    ここで学んだ事も子供達にも、伝えていけたらと思っています。

     

    そして、保護者様にも子供達のプレーしている姿やコーチにしか見えない子供達の頑張りも伝えていけたらと思っていますので、自分から声をかける事はあると思いますが是非、保護者様からも声をかけて頂けると嬉しいです。

     

    今年1年間よろしくお願いします!!!!



    0
      • 2017.08.24 Thursday
      • -
      • 15:01
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする